ギター講師、ブロガー疑惑をかけられる

tak_gt.7

昨日の夜は、西条のサカエマチHOLICさんで異業種交流会がありまして。

いろんな人と話して、いろんな肩書きが飛び交う中で、なぜか僕は「ギターの人」ではなく「ブログの人」として扱われていました。

「寝る前に読むとちょうどいいんですよね」とか、「文章が好きで、つい読み続けちゃうんですよ」とか。

いや、ありがとうございます。めっちゃ嬉しい。嬉しいんですけど、ちょっと待って。

当ブログ、まさかの普及率

こんな細々と続けているブログですが。

昨日の交流会に参加された方、結構な割合で読んでくれていました。

具体的には、ざっくり3割の人がこのブログを読んでくれていました。

3割ですよ3割!すごくない!?

しかしですね。

あくまでも私はギター講師として交流会に参加していたわけです。

悲しいかな。目まぐるしく流れる会話の中で、ギターの話題なんてまるで出てこねぇ。

その代わり、「真鍋さんのブログ読んでますよ!」と結構な割合で言っていただけたという。

「なんかこう、寝る前とかに読むとちょうど良いんですよね〜」

へ、ヘぇ〜。そうだったんだ。知らなんだ…。

「真鍋さんの書く文章、読んでいて楽しいんですよ!」

あ、ありがとうございます…。照れます、嬉しいです。

なんかもう、いつの間にかそんな空気で話が回っていってました。

あれ、私の本業は、、、ギター、講師、、よね、、、?

え、もしかして私はブロガー?

褒めてくれて嬉しいです、そう、嬉しいんです

レッスン中の会話から、このブログについて褒めていただけることも意外とありまして。

これもまた非常に嬉しいです。

「なんでそんなに文章力があるんですか?」

とか

「どうしたら面白く書けるんですか?コツとかありますか?」

とか、思いの外言っていただけるんですよ。

いやもうシンプルにありがとうございます。

ありがとうございますなんですけど。

なるほどコツですか。

えーと、文章力の付け方とか面白く書くコツについてなんですけども

知らねぇよ!!!

本当に知らねぇよ!

だって私ギター講師よ!?

ん、あ、、え、、、そっか、、、、えっと…。

ギター講師…よね…?

ブログへの自信と引き換えに、ギター講師としての自信がゴリゴリに死んでいってる気がする今日この頃です。

なにぶん書きながら考えるタイプなので、たぶん思考の歩幅がそのまま文になっているのかなと思います。

楽しい文章だと褒めてもらえるということは、レッスンも楽しいものが提供できる!

できてるんだと思う!

できてるんじゃないかな?

ま、ちょっと覚悟はしておけ。忘れてくれるな、俺よ。謙虚な心を。

私とブログとの距離感についてはこちらを
ものかきのすゝめ
ものかきのすゝめ

私の文章はボソボソの独り言らしい

話は異業種交流会の時間軸に戻りまして。

新居浜の「あじゃすと整体」の代表者さんからいただいたお言葉。

「私も真鍋さんのブログ拝見していますよ。最近地元に帰っていた記事も読んでいます!」

えぇー!めっちゃ直近の記事じゃないですか!

そんなこまめにチェックしていただいて…ありがとうございます!!

「読んでいて楽しくて。なんかこう、ボソボソと呟かれる独り言な感じが良いんですよ」

…。

そうだったのか…。

私の、

深層心理から紡がれる、

毎日魂を込めて書いている、

世間へ一石を投じている熱い熱い一筋の閃光、

その強烈なメッセージが

ボソボソの独り言て。

悔しいかな、表現の仕方が面白くて、そして悲しいかな、納得してしまいましたよ。

こんな場末のブログを楽しんでいただけていて、本当にありがたい限りです。

いろいろこねくり回しましたが、お褒めの言葉、全てめちゃくちゃ嬉しいです!!

レッスンもブログも、楽しい時間を届けられているんだなと少しずつ自信がついてきています。

皆さんいつもありがとうございます!

「あじゃすと整体」さんは頻繁に体験会なども行っているとのことなので、健康について気になる方はぜひ一度行ってみてください。

代表者の福田さんはとても暖かくて気さくな方ですよ〜。イベントも控えています!👇

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 匿名

    これからもボソボソプログ(w)楽しみにしてま~す

    • tak_gt.7

      ボソボソブログ…!いつかピチピチブログになれるように頑張りますね。笑
      いつもありがとうございます!

ABOUT ME
真鍋 貴行
真鍋 貴行
7丁目ギター教室 新居浜校 講師 | studio-em 代表
音の楽しさを届ける/文章でつなぐ/映像で伝える。 ギター講師・ブログ制作・PR動画制作を通じて、表現する楽しさを届けています。 ▶ 講師挨拶はアイコンタップ
記事URLをコピーしました